個人個人に合った適切な治療方法をご提案

当院では、患者さんの不安を少しでも取り除くため、
「どんな治療をするんだろう?」「どのくらいの期間通院すればいいの?」という声にもお答えしていきます。
また、診療の際に現在の患部や歯の状態に合わせて最適な治療方法をご提案し、
患者さんのご希望に沿った治療方法で治療を進めてまいります。
    ご予約はお電話にて承っております。
    歯の痛み、腫れ、歯周病、入れ歯、インプラント、矯正、ホワイトニング等、歯に関連するお悩みがありましたら、
    お気軽にご予約ください。

tel:045-821-8811

ご来院・受付
    ご来院されましたら、受付にまずは診察券をご提示ください。
    初めての方は、受付にて保険証の提示をお願いいたします。
    お名前を呼ばれるまでは清潔に保たれた待合室でリラックスしてお待ちください。
    雑誌やテレビもございますのでお時間が無駄になりません。
    カウンセリング
    まずは現在の患部の痛みや状態をお伺いしていきます。さらに、日常生活の様子や患者さんのご要望(例:なるべく痛くない治療方法でお願いします)をお聞きします。
    また、保険治療のことなど分からないことや疑問に思うことなどにも丁寧にお答えしていきますので、何でもお気軽にご相談下さい。
    全ての歯・歯肉の健康検診
    患者様の症状とご要望をお聞きした後に、患者様が痛みを訴えてらっしゃる部位や治療とは別に、全ての歯と歯肉の健康検診を行います。
    痛みや症状を引き起こしている根本を確認し、治療後に再発しないように、事前にケアしておく必要のある部位等を確認していきます。
    この検診を行い、患者様と相談していきながら治療計画を立てていきます。
  • 治療
    治療
    当院では、診断内容・治療計画にご納得を頂いた上で治療を進めていきます。
    痛みの少ないなるべく削らない治療ができるレーザー治療器も取り入れておりますので、ご希望の方にはレーザー治療を行います。
    アフターケア
    治療後は現在のお口の状態をご説明します。
    また今後の治療の流れや期間についてのご説明、注意点やアドバイスなどいたします。
    尚、希望される方には簡単に正しい歯みがきの仕方もお教えいたします。
    本日の診療はこれにて終了です。
    お疲れ様でした!

たかはし歯科の予防歯科