噛む力は人それぞれ 個々にあった治療内容を

当院では患者さんの不安を少しでも取り除くため、
「どんな治療をするんだろう?」「どのくらいの期間通院すればいいの?」という声にもお答えしていきます。
また、診療の際に現在の患部や歯の状態に合わせて最適な治療方法をご提案し、
患者さんのご希望に沿った治療方法で治療を進めてまいります。

痛い・噛めない・合わないを解消します

当院では、全員の患者様に訴える痛みや症状をお聞きした上で、一度全ての歯、歯肉を触診しお口の中や歯の健康状態を確認します。
そこで、痛みの原因や健康状態を分かりやすくご説明し、治療内容を説明しています。そうすることで、一時的な治療ではなく、将来もずっと健康な歯を維持できるような治療を行っています。例えば義歯などの場合は今お使いの入れ歯を少し調整することで傷みが解消する場合もございます。
信頼できる歯科医院を目指して。義歯やインプラントのお悩みお聞かせ下さい。院長が歯科補綴学会認定医として、繊細な技術で個々の症状に合った治療を致します。
痛い・噛めない・合わないを解消します

補綴学に基づいた根本治療

補綴(ほてつ)歯科とは,歯や顎(あご)が欠けたり失われた場合に,冠,クラウン,入れ歯(義歯)やインプラントなどの人工物で補うことを言います。これによって,「うまく噛めない」「しゃべれない」「見た目が悪い」といった問題を解決し,健康を維持して生き生きと毎日を送り、生活の質を維持・向上させることができます。噛める,しゃべる,飲み込むといった機能の回復と見た目の自然観を回復することで健康が維持されることを通して、患者様の健康長寿にさらに貢献できることを目指しています。
補綴学に基づいた根本治療

世界基準で最適・衛生的な歯科機材を採用

■タービン(歯などを削る回転切削器具)は、ドイツ、カボ社の世界最高品質の歯科材料メーカーの製品を採用。
■インプラント機材は、スイスITIインプラントシステムを採用。
■口の中を乾燥させる「エアー」は、毎晩自動洗浄付きのエアーコンプレッサーを採用し、常に清潔なエアーで診療できるようにこだわっております。
世界基準で最適・衛生的な歯科機材を採用

歯医者特有の臭いのしない歯医者さん

当院はいわゆる「歯医者さんの臭い」がしません。
あの「歯医者さんの臭い」というのは患者様の歯を削った際に出る
削り粉が飛び散ることにより発生する臭いです。
当院では、削り粉が空気中に飛び散らないために、吸引力の強いバキューム機材を採用し飛び散らない工夫に加え、
創業当時より空気清浄機を院内の3カ所に設置しているため、歯医者特有の臭いを感じることはありません。
  • 待合室待合室
  • 治療室治療室
  • 受付受付

助手は全て国家資格者の歯科衛生士

当院では、助手は全員「歯科衛生士」を採用しております。
歯科助手(特に資格が無く、患者様に触れられない)は採用せず、患者様に関わるスタッフ全員がしっかりと歯科医療の知識を有している環境で安心して治療をしていただける環境を整えております。
また、患者様1名1名をしっかりと対応できるよう、常勤スタッフは治療台の数と同じ人数揃えております。
助手は全て国家資格者の歯科衛生士

世界基準の最新機器

• 世界基準の最新機器セレック( CAD/CAM )
  • 世界基準の最新機器デジタルレントゲン
  • 世界基準の最新機器自動洗浄付きのエアーコンプレッサー

メールでのご相談

ご予約はお電話にてお願い致します。

たかはし歯科医院のご案内

診療時間 日/祝
午前10:00~13:00 / 午後14:30~18:00